SSブログ

タイラバ ジギング [フィッシング]

スポンサードリンク




外海、行ってきました。

外海?

どこからが外海なのでしょうか?

太平洋?湾から出れば外海?

詳しくはわかりませんが…笑

ま、おいといて…

今回の釣果。
青物





スポンサードリンク















今回はタイラバメインでした。

ワクワクしながら職場のメンバーと出港するとハプニングが!!!

リールがおかしい…

ドラグ締めてラインを出そうとすると、

ガガガガッ!!

ギアが空回りするのです!!エッ(;゜∇゜)

使えない…(T_T(T_T)

理由はすぐわかりました!!


先日、グリスアップのためにオーバーホールしたのです。

自らの手で!! 爆!!

怪しい部分があったんですよね~(T_T)
一ヶ所だけ…

しょうがないので、ジギング用に持っていったオシアジガー1500HGをタイラバリールへと代用しました。

それをタイラバロッドへセットし直し、応急処置完了です!!( ・∇・)

幸い、ポイントまでは40分程度かかりましたので、準備には余裕がありまして…


なんとか釣りにはなりました~笑

がしかし、タイラバには全く当たりなし!

初ヒットは同乗者が釣り上げたサメでした。

いわゆる、潮が流れてない…
無風状態…(T_T)

キャスティングしてもダメ…


意を決して、船頭さんが瀬のあるポイントへ移動。
ジギングへと変更です。


数投目で

ズドン!!

50㎝~のハガツオでした。
同乗者ですが…笑

その後は調子よく、
ハガツオ、アカヤガラ、

しばらくして強烈な当たり!!


ブリでした。
しかもスレ掛かりで強烈に走る走る!!

久々に良い引きを味わえました 笑

その後、タイラバへ戻り、
巻き巻き…


ヒット!

60㎝マダイ!
その後もポツポツ、

しかしながらオシアジガー1500でのタイラバは、なんというか…
オーバースペックで、やりにくかったです(T_T)

帰ったらタイラバリール分解確定です!!

今回の釣果

マダイ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。