SSブログ

ゴールドラッシュ 定植はいつ? [家庭菜園]

スポンサードリンク




平成30年 4月20日
いい感じでゴールドラッシュの芽が出揃ってきた。
8CD3487C-E9C2-4459-B2AC-368AC4F8DBE7.jpeg
定植までもう少し。
葉っぱが何枚くらい出たらとか、何センチくらい伸びたらとかあんまりわからないので、少しずつ調べていこうと思う。

あんまり早く植えすぎたら、低温障害ってのを起こすって事は何かで知ってる。
まぁ、5月に入ってから植えれば良いか。

あれ?産地の宮崎はもうすぐ収穫の頃らしいけど、あそこは南国だから低温障害とか無いのかな?
ま、ある程度近いからここも大丈夫か…。
山間地だけど、そんなにガクッと気温落ちることは無かろう。

それと、まだ苗小さいし。

調べてみると、あんまり低温障害?は関係なさそう。
農家さんはまだ少し肌寒い時期から種を蒔いて、5月、6月には収穫のピークを迎えるらしい。

っというか、ほとんど直播きか。
大切にポットから育てるのは家庭菜園くらいだ 笑

まぁ、よい。自分のやりたいようにやる。それが家庭菜園。ってか?

自分の仕事の都合と、天候の様子をみて、気分のいい日に植えよう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。