SSブログ

スイートコーン(ゴールドラッシュ)栽培 蒔種 1 [家庭菜園]

スポンサードリンク




平成30年 4月9日
本日はスイートコーンの種を蒔いた。
B1B4F553-E306-4F69-9328-2B353C47EA6F.jpeg

品種はゴールドラッシュだ。

とあるラジオで聞いた話であるが、このゴールドラッシュという品種、スイートコーンの品種で柔らかくて糖度が高く、なんと、糖度は18度程というではないか!
おいらびっくらこいた。18度って言ったら、メロンと同じくらいじゃないかい?
どうやら品種改良には10年程かかったという宮崎の品種らしい!
名前の由来は黄金色の粒がギッシリ詰まって、さらにとってもみずみずしいことから『ゴールドラッシュ』と名付けられたそうだ。

っということで、今年はこれにするって決めてたからとりあえずポットに一粒ずつ蒔いた。
一袋に約50粒くらい入っている。
理想的なのは二粒〜三粒ほど蒔くんだろうけど、おいらは貧乏性のためもったいないから一粒ずつ蒔くことにした。笑
幸いにも、ポットや土は沢山あるし、ね。




平成30年 4月16日
ゴールドラッシュの芽が出てた。

5E004D63-2FCF-4BDF-9C0A-8A11506691B1.jpeg
このところ忙しくて、なかなか様子を見に行けてなかったが、ひょっこりと芽を出しているのに気づいた。
こういう時が一番嬉しい!
可愛くて仕方がない 笑

ポットに一粒ずつ蒔いたから、それぞれが思い思いに根っこを張り巡らせてくれれば良いのだが、
楽しみだな〜!
多分全部は出ないだろうけどね、
とりあえず第一陣はこんな感じで。

どうか、たぬきの餌になりませんように!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。