SSブログ

宮崎県小林市の水が凄い! [地域]

スポンサードリンク




昨日に引き続き地元ネタです。

昨日も書きましたが、
小林市移住促進PR動画はものすごい勢いで閲覧されているみたいです!

毎日のようにテレビ番組で小林市の名前が紹介されていますね~☆

しかしあのムービー、
小林市全体があんな田舎過ぎるようなことは決してありませんのであしからず…

ちゃんと大きな?(笑)道路は通ってますし、コンビニも思い付く限りでは10ヶ所以上あります!!笑

まぁ~しかし、小林市の売りは何と言っても広大な自然なのでそこを一番アピールしたかったのでしょうね~☆

ここでひとつ紹介します、


スポンサードリンク














小林市の良いところは?
と地元民に訪ねると、大半が
「水」
と、答えるでしょうね。

小林市は何と言っても水が綺麗です!
小林市の南側には霧島山山系がそびえ立っています。
その山々に降り注いだ雨が長い年月をかけて麓の小林市へと涌き出ています。
有名な地名は、出の山(いでのやま)というところで、宮崎県内でも最も有名なホタルの鑑賞スポットでもあります。

みなさん、ホタルは見たことありますか?
そりゃ ありますよね~?

でも、小林市のホタルは見たことありませんよね?
小林市のホタル、めちゃくちゃ凄いですよ!!笑

本当に!!!

おそらく実際に間近で見るとたまげますね!笑

山が動きます!笑

そんな私は昔から近くで見ているので普通に思えますが、よそのホタルと比べると感動が全然違います!!!
小林市、出の山公園のホタルです。


写真では分かりづらいので是非ともシーズンになればお越しいただきたいものです!

さらに、この出の山公園の水は日本の名水100選にも選ばれており、公園内には水族館もあります!

水族館です!

えっと…
淡水魚水族館ですが…。

綺麗な水で育つヤマメやニジマス、アユ、ドジョウ、コイ、チョウザメなど…

チョウザメ!?

はい、チョウザメです。

キャビアです!
小林市ではなんと、世界三大珍味のキャビアも生産しています!
何と恐るべし小林!笑

移住促進PR動画にも一部出てきてますね!
チョウザメの入った大きな水槽…
あの水槽の中にはお宝がザックザック!

私はキャビアを食べたことがありません…
どのような味がするのでしょうか?

地元の飲食店ではキャビアだけでなく、チョウザメのお料理も食べられるみたいなんですが、
私は食べたことがありません…笑

ま、それは置いといて…

やっぱり水が綺麗だと良いですね~☆

飲料水メーカーもいくつかありまして、
小林で取水された水もミネラルウォーターとしてコンビニなどで購入できます。

取水地名で地元の名前が記載されているととても嬉しい限りです☆

っとまぁ、
小林市にはまだまだおすすめできるところがたくさんありますが、

今日はこの辺で…。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。