SSブログ

宮崎が今アツい!芋焼酎全国1位! [地域]

またもや宮崎の嬉しいニュースが話題です☆

宮崎県の焼酎出荷量が全国一位!!

これは断然、霧島酒造のお陰ですね!笑

霧島酒造といえば「黒霧島」です!
こちらはもうかなり有名ですよね??

img_index_02.jpg

数年前に県外の友人と


続きを読む


神話のふるさと みやざき旅行券 当選!! [地域]

神話のふるさと 宮崎旅行券に当選しました~!



今回は第三弾で抽選販売制。

前回、前々回は先着順販売で早い者勝ち…
仕事等で忙しい人にとってはとても不利な販売方法でした…。

そのため苦情も多かったらしく!?、今回は抽選販売になりました!!!

っていうのを前回の販売時にニュースで流れてたのを知って、今回は手に入れたいと密かに考えてたのです☆

そもそも、神話のふるさとみやざき旅行券ってなに??ってことで、

続きはこちら


宮崎県小林市の水が凄い! [地域]

昨日に引き続き地元ネタです。

昨日も書きましたが、
小林市移住促進PR動画はものすごい勢いで閲覧されているみたいです!

毎日のようにテレビ番組で小林市の名前が紹介されていますね~☆

しかしあのムービー、
小林市全体があんな田舎過ぎるようなことは決してありませんのであしからず…

ちゃんと大きな?(笑)道路は通ってますし、コンビニも思い付く限りでは10ヶ所以上あります!!笑

まぁ~しかし、小林市の売りは何と言っても広大な自然なのでそこを一番アピールしたかったのでしょうね~☆

ここでひとつ紹介します、

続きを読む


今話題の宮崎県小林市とはどんなとこ?? [地域]

小林市とは宮崎県の西側にある自然豊かな今、全国で最も注目を浴びている地方自治体です。

宮崎県 小林市
じょじょんよかとこ!!!
うんだもしたん小林 !!!
言葉(方言)の意味は分かりますか~??笑 

☆言葉の意味☆
「じょじょんよかとこ」→「とても良い所」
「うんだもしたん」→「あらまあ、どうしましょう」 ってな解釈でしょうか。。。

実は小林市・・・

私の故郷です~!

生駒高原のポピー☆
小林.jpg

いや~うれしいですね~☆☆

何で注目を浴びているのかというと、既にご覧になった方もいると思いますが、
移住促進PRムービーで話題になってます!!

さてこのCM、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。